Yamoriのダイエットは、2人の専門家があなたと一緒に行う「リバウンドしないダイエット」です。

筋肉ムキムキになるような運動はいたしません。

お肉の食べ過ぎ要注意!

だいえっと屋の痩護へいこう

PrivateRoom for Diet 痩護

脂がのってるやわらか~いお肉って、美味しいですよね~♪
ダイエット中であっても「絶対に食べてはいけない」にしません。

・・・が、頭の中には入れておいていただきたいことがあります。(^▽^)/

飽和脂肪酸がたくさん含まれているということを・・・。


まずコチラをお読みください。


脂質は水に溶けないので、単独では血中には存在できません。

そのため、アポタンパク質と仲良くして、リポタンパク質に姿を変えて、血中を循環するのです。

そうして、各組織に運ばれ、エネルギー源になったり、生体成分になったり、余ったものは貯蔵のため中性脂肪に再合成されるのです。

その脂質には、単純脂質・複合脂質・誘導脂質の3種類があります。

皆さんがよくお話するものは、単純脂質(中性脂肪)のことです。

単純脂質の一部にリン酸や糖を含んだものが、複合脂質。

加水分解によって、単純脂質や複合脂質から作られるステロールを誘導脂質といいます。


単純脂質は更に、アルコールと脂肪酸の2つに分けられます。

この脂肪酸がエネルギー源になります。これには2種類あります。

1つは、飽和脂肪酸。2つめが、不飽和脂肪酸(必須脂肪酸)と呼ばれるものです。

飽和脂肪酸は牛肉・豚肉・鶏肉などのお肉、バターなどの乳製品に多く含まれています。

常温では固体になります。

過剰摂取すると、体脂肪増加や血液中の中性脂肪や、LDLコレステロールが増加し、
逆に、HDLコレステロールが減少します。これにより血管が傷つけられて
動脈硬化を招きます。
糖尿病や膵炎に繋がることもあります。


胃がもたれた時には、過剰摂取により胃腸が脂質を受け入れることができなくなっていると

思いましょう。ひどくなると、他の栄養を吸収できなくなりますよ。